【モリノファンタジー:世界樹の伝説】プレイ評価レビュー!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ゲーム
この記事は約4分で読めます。
コハル
コハル

今回はモリノファンタジー
世界樹の伝説を

実際にプレイしてみたので
レビューしていきます!

モリノファンタジー:世界樹の伝説 レビュー

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

モリノファンタジー:世界樹の伝説とは?

モリノファンタジー:世界樹の伝説 レビュー

モリノファンタジー:世界樹の伝説は
Spotlight Network Limitedから
2022年9月15日にリリースされたRPG!
隅々まで美しく作られた
広大なオープンワールドで
迫力あるバトルを繰り広げます♪


簡単に説明すると、単純な操作のみで
ゲーム内の風景やバトルの迫力を
堪能できるゲームといった感じです!


モリノファンタジー:世界樹の伝説 レビュー

作成できるキャラクターも
男女ともに楽しめる可愛さが
詰まっていて可愛いペットも
たくさん登場するので女の子でも
ちゃんと楽しむことができます!


かなりの高画質でプレイすることが
できるので、お手軽要素満載なのに
長続きするゲームです♪


コハル
コハル

高画質で
とってもキレイです!
思わずうっとりしましたよ♪

モリノファンタジー:世界樹の伝説のおすすめポイント!

①居心地のよいファンタジー世界感が特徴!

モリノファンタジー:世界樹の伝説 レビュー

モリノファンタジーの
一番の見どころは居心地の良い
ファンタジー世界観です!



最初は、期待せずにダウンロード
したのですが本当にグラフィックの
クオリティが高いんです!
いろんなところを巡ってスクショとるのが
めちゃめちゃ楽しいです!


そして、斬新なゲームというわけでは
全くないんですが居心地は抜群で
神秘的な世界が好きな方は
かなりハマると思います♪


コハル
コハル

ロード中の挿絵も
かわいいんです!!!
画質のレベルを上げても
重たくならないので、
スペックが低い端末でも
遊びやすいんです♪

②かわいい星モンと冒険が魅力!

モリノファンタジー:世界樹の伝説 レビュー

本作ではかわいいペット
「星モン」と共に冒険できちゃいます!

登場する星モンの種類は100を超え
育成段階により3段階の見た目が
変化します♪


最初はスライムみたいだった星モンも
最終的にはかわいい精霊ちゃんに
なったりと見た目も
大幅によくなりますよ!


また見た目だけではなく能力面でも
しっかりアシストしてくれるのが魅力的♪
人型だけではなくモンスター系統の
星モンも豊富なので、お好みの星モンと
冒険してみてくださいね♪


③お手軽に育成できちゃう!

モリノファンタジー:世界樹の伝説 レビュー

本作は、時間のかかるガッツリプレイの
MMORPGではなく、オートでサクっと
遊べる機能が豊富に搭載されているんです!



むしろ手動で遊ぶコンテンツが少なく
忙しい方でも遊べるゲーム!
逆に言うとガッツリ遊びたい人には
ちょっぴり不向きなゲームです。


個人的には、最大14時間の
オフライン修練機能
があったり
イベント志願しておくとAI委託で
自動で進めてくれたりとお手軽さは
抜群だなと感じました!

コハル
コハル

サクッと遊べる
お手軽さは重要ですよね!

④クロスプレイに対応している!

モリノファンタジー:世界樹の伝説 レビュー

本作は、PCとスマホのクロスプレイに
対応しています!



普段はPCの大画面で
ファンタジー世界を楽しみ
外出時はスマホでサクサクっと
日課を進行するなんてことも
できちゃうんです!


そして、スマホ版でも普段は
縦持ちゲームなのですが
ボス戦など一部MAPでは
横持ちプレイも可能!
オートは縦持ち、ガッツリ操作
したい時は横持ち
などの
使い分けもできてかなり便利です♪

モリノファンタジーのおすすめ課金!

モリノファンタジー:世界樹の伝説 レビュー

モリノファンタジーの課金通貨は
「ダイヤ」です!ダイヤには
桜ダイヤ(有償石)
藍ダイヤ(無償石)
があり
それぞれ使い道が違うんです!


ちなみに、おすすめの課金パックは
「不滅龍約」という
サブスクリプションパックです!


この不滅龍約は「終身カード」という
タブで売られていて
料金は3180円と少し高いですが
一度購入するとアカウントを
消すまで有効

毎日ログインボーナス支給時に
250藍ダイヤ、50000ヒトデ
宝探し鍵×1
が手に入るんです!!


更に購入した時1回だけ、
1580桜ダイヤも貰えちゃうんですよ!
ゲームをずっと続けていくなら
断然お得なので、長く続けるような
予定があるなら購入を
検討してみてください!


そして、買い切りであれば
「初回購入ボーナス」がおすすめです!
桜ダイヤを購入したら貰えるボーナスで
3日間に渡って星モンやアバター装備も
ゲットでき、最低120円でかなり戦力が
増強できます♪


コハル
コハル

個人的には
課金をしたほうが
効率よく進められるので
課金することを
おすすめします

モリノファンタジー:世界樹の伝説 レビュー

藍ダイヤは、特定の任務報酬
イベント報酬、修練の達成報酬
ログインボーナス、運営からの
プレゼント
といった形で
手に入れることができます!


ゲームを何となくプレイしていても
それなりに手に入るのが特徴です!


藍ダイヤの使い道は、
市場でのアイテム購入、
モール「厳選」内ショップでの
アイテム購入、星モンの召喚で
使用可能です!


コハル
コハル

戦力上げを重視するなら
星モンの召喚を主に行うことが
おすすめです!

まとめ

モリノファンタジー:世界樹の伝説 レビュー

モリノファンタジーは、
非常にグラフィックが綺麗な
森秘境冒険MMORPGでした♪



基本的に放置系オート
プレイゲームなのでRPGが
苦手な人でも安心して
楽しめる
かと思います!


序盤は短時間のプレイでも
ゴリゴリ戦闘力が上がっていくので
非常に楽しいですよ!


また、ボス戦は相手の体力が
あっという間に削れるので
爽快感もありますし
非常にやり込み要素が多い
ゲームなので長い間楽しめます!

ぜひ一度プレイしてみてください♪