【アルケミストガーデン】プレイ評価レビュー!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

アルケミストガーデン レビュー ゲーム
この記事は約5分で読めます。
コハル
コハル

今回は
アルケミストガーデンを
実際にプレイしてみたので
レビューしていきます!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

アルケミストガーデンとは?

アルケミストガーデン レビュー

アルケミストガーデンは
「箱庭」×「ストラテジー」
×「パズル」の3つの
キーワードがポイント
となる箱庭育成ストラテジー
RPGです!



プレイヤーは異世界
アカデミーの生徒会長となって
可愛い錬金術師のたまご
たちと素敵な箱庭ガーデンを
作り上げていくことが
できます!



アカデミーでは、ケモミミの
可愛い登場キャラクターたちが
豪華声優陣のボイス
命を吹き込まれますよ♪


プレイヤーは、錬金術師の
たまごたちを指揮してパズル
バトルをしたり箱庭を作ります♪

アルケミストガーデン レビュー


ゲーム序盤では、アカデミーの
空は邪悪な霧に覆われており
地上がほとんど見えなく
なっていて、錬金術師を
育成しながら魔力を高め
霧を少しずつ晴らしていく
ことでガーデンをどんどん
育てていきます!



錬金術師たちのレベルアップに
必要な「マナ」を生産する
施設から、食料や木材を生産する
農場などをコツコツ建設して
生産量を上げていくことが
できますよ♪


マナや装備品は、冒険の
入り口である「探索ポート」から
エリアの探索をしていく過程で
入手できますよ!パズル攻撃を
して出現する敵をどんどん倒して
いきましょうね!

コハル
コハル

個人的にゲーム内容は
とても分かりやすく
箱庭ゲームやストラテジーを
初めてプレイする方でも
すぐに慣れると思いますよ!

アルケミストガーデンのおすすめポイント!

①萌え要素抜群の箱庭ゲーム!

アルケミストガーデン レビュー

アルケミストガーデン最大の
おすすめポイントは
萌え属性抜群の魔法学園
キャラクターです!



ストラテジーゲームと言えば
戦国とか三国とかみたいな
ゴツめのゲームが多いんですが
本作ならばかわいさ120%で
楽しめますよ!



大人の要素は控えめなイラスト
ですが学園少女は最高って人も
いるかと思います!

これが求めてた異世界の制服
って感じなのかもしれない
ですね♪

コハル
コハル

ちなみに個人的には
フィルちゃんが好き!
ストーリーもLive2Dこそ
ありませんが、かわいい
キャラクターが多数登場して
ほんわかとした物語が楽しめ
ますよ!

②メインストーリーのキャラクター部分は完全フルボイス!

ちょっとした見どころとしては
かわいいスタンプにもボイス付き
ところです!めっちゃかわいいので
使ってみてください♪
これは連投したくなるやつですよ!

③パズル要素で馴染みやすい!

アルケミストガーデン レビュー

戦闘は馴染みやすい3マッチの
パズルゲームを採用しています!



めちゃめちゃ快適な速度で進行する
倍速オートが使えたり、わからない
場所はヒント表示がでるので誰でも
遊ぶことができますよ!



4つ以上同時消しすると連鎖アイテム
も貰えるので爽快感も抜群!
ゲーム中盤からワールドマップで
資源を集めるストラテジー要素も
入るのですが、キャラクターの可愛さ
パズル部分の気持ちよさで全体的に
馴染みやすいゲームです!


ストラテジーパートもかわいい兵士
「コッペル」が大活躍します!

コハル
コハル

気持ちの良い
3マッチパズル
なんです!
全属性のキャラを1体ずつ

編成するとやりやすい
ですよ!

④箱庭育成が楽しい!

アルケミストガーデン レビュー

錬金術で作られたほんわか
とした世界「ガーデン」は
異世界ファンタジー感抜群の
フィールドをしていて見ている
だけで気分が上がりますよ!


箱庭の育成もシンプルな操作で
できるので、世界観にあわせて
まったり育てられるのも本作
ならではの見どころですよ!



素材を集めるといろんなものを
錬金できます!
素材はパズルステージを解くと
集められますよ


アルケミストガーデンおすすめ課金!

①マンスリーパス ―バフや大量のジェムが貰える―

アルケミストガーデン レビュー

マンスリーパスは4,900円で購入でき
購入すると即時にバフや大量のジェム
が貰えて、30日間は毎日ジェムや資材
などを入手できます!


ジェムだけで考えても最大8,000個も
入手でき初回限定を除けばジェム単体
を購入するよりもお得
なので
課金パックの購入を検討しているなら
最優先で買うべきですよ!

②ウィークリーパス ーキャラの強化に役立つー

アルケミストガーデン レビュー

ウィークリーパスは610円で購入でき
購入すると即時に内政のバフが貰えて
7日間は毎日ジェムやマナなどを
入手できますよ!


注目ポイントは、マナの入手量にあり
マナはキャラの育成で大量に必要です!
ウィークリーパスを購入すると
毎日30,000ものマナが貰えるため
購入の有無で育成に大きな差が出ますよ!

コハル
コハル

購入して損はないですよ!!!
ぜひ検討してみてください♪

③ガーデン開発パック3もおすすめ!

アルケミストガーデン レビュー

ガーデン開発パック3
有償ジェムでの購入にはなりますが
毎日1回限定で大量の加速アイテムが
入手できますよ!



加速アイテムは、ガーデンの開発に
役立ち、購入した回数だけ他の
プレイヤーよりも早く施設を
強化できるんです!


④食糧パック2もおすすめ!

食糧パック2は有償ジェムでの
購入にはなりますが、毎月1回限定で
大量の食糧が入手できますよ!



食糧は、キャラの育成から施設の強化
など様々な場面で使用可能です!

180万もの食糧は、通常であれば
ジェム×1,480個相当となり
非常にお得に入手できますよ♪

ジェムの効率の良い集め方!

アルケミストガーデン レビュー

ジェムの入手機会は
通常・イベント記念ログインボーナス
ガーデンクエストクリア報酬
初心者ミッションクリア報酬
ガーデン内の障害物撤去
…などです!


おすすめのジェムの集め方は
メインクエストの初回クリア報酬!
キャラクターのレア度にもよりますが
各属性1キャラずつ10〜15レベル
まで上げておくと、エリア4までは
余力を持って進行できます♪


コハル
コハル

効率良く集めて
ゲームを楽しみましょう!

まとめ

アルケミストガーデン レビュー

やっぱり雰囲気って大事だなと
思いました!



癒されるファンタジー世界観の
アニメ調
だと、同じストラテジー
ゲームでも殺伐とした雰囲気より
入りやすく遊びやすい!


周りも基本的にのんびり楽しみたい
平和主義の人が多い印象をうけ
ました!ストラテジーゲームは
好きな世界観なら楽しめると
思うので、見た目のキャラ絵
・錬金術ファンタジー世界観が
好きって人にはおすすめです!

気になった人は、ぜひ一度
遊んでみて下さい!