【三國志-真戦-】プレイ評価レビュー!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

三國志 レビュー ゲーム
この記事は約5分で読めます。
コハル
コハル

今回は、三國志を
実際にプレイしてみたので
レビューしていきます!

三國志 真戦

三國志 真戦
無料
posted withアプリーチ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

三國志ー真戦ーとは?

三國志 レビュー

三國志-真戦-とは、コーエーテクモ
ゲームス監修のもと三国志13をベースに
Qookka Entertainment Limitedに
よって開発され、2021年5月19日に
正式リリースされた、三国志戦略
ストラテジーゲーム!



基本プレイはもちろん無料!
自分の国ができた周囲の場所
を占領し、資源産出量を増や
すことで、さまざまな設備を
増やしていくんです!



手に入れた武将を3人を編成し
兵士を補充して土地を守る部隊
と戦闘を繰り広げてみましょう!


武将によって得意な兵種があったり
蜀や魏などの出身国で固めると
ボーナスが得られたりと編成が
楽しくなりますよ♪


三國志 レビュー


「究極の公平性と戦略性」を実現
した三国志を舞台にした本作では
従来のゲーム性に加えて、更に
進化した戦略のぶつかり合いが
めちゃくちゃ楽しめること間違い
なしです!



志を共にする同盟に入り
三国の統一を目指して戦争を
繰り広げいってください!

コハル
コハル

更に2021年7月31日
からはシーズン2が
解禁されて、より
一層盛り上がりを
見せていますよ♪

三國志-真戦-のおすすめポイント!

①原作に準拠した武将設定に三国志ファン歓喜!

三國志 レビュー

本作では同じ陣営の武将を編成することで
ステータスがUPする仕様
があるんです!


例えば、原作で関係性が深い魏陣営の
曹操と許褚はゲーム内においても
相性が良かったりしますよ♪



このように三国志ファンが喜ぶ
ような性能や細かいネタが随所に
散りばめられている
のが本作の良い
ところです!


また、武将のステータスや
得意兵種なども原作に準拠
しています!


コハル
コハル

ストラテジーゲーム
未経験者でもゲームに
入り込みやすいのも
魅力の1つですよ♪

②チュートリアルが非常に丁寧!

三國志 レビュー

ゲーム開始時のチュート
リアルにも注目してください!


どんなゲームにも実装されている
「ゲームの基本的な遊び方」
紹介してくれるものです♪


三国志真戦はできることが
膨大にあるんですよ!


説明が非常に難しいのですが
諸葛亮さんが詳しく丁寧に
説明してくれるので非常に
わかりやすい!



この説明の仕方や各機能へ
の誘導が素晴らしいので
本当に理解しやすいですよ♪



他の戦略シミュレーション
ゲームも学ぶべきポイントが
かなりあるんじゃないかと
思ってしまうくらいです!

三國志 レビュー


そのため、チュートリアルを
プレイするだけでも、本作の
ルールはサクッと理解できる
ので、ご安心ください♪



三國志-真戦-は各機能や
システムの導線設計が視覚的
感覚的にも操作できるUI
(ユーザーインターフェイス)

が素晴らしいんですよ♪


これまで、数多くの戦略
シミュレーションゲームを
プレイしてきましたが、本作は
その中でも本当にわかりやすく
考え込まれた構造になっている
ので初心者の方でも全く問題なく
安心してプレイすることができ
ちゃいます!


コハル
コハル

初心者でも安心して
プレイできるのは
嬉しいポイントですよね!

③初心者にも分かりやすいゲーム内容が魅力!

三國志 レビュー

三国志-真戦-は基本的に
従来の分かりやすいストラ
テジーゲームを採用して
いるんです!



ゲーム内では「メインクエスト
・サイドクエスト」
が用意され
ているので初心者の方でも馴染み
やすく、迷うことなく思う存分
楽しめるようになっていますよ♪


三國志 真戦

三國志 真戦
無料
posted withアプリーチ

④リアルな戦場!

三國志 レビュー

最初の画面で設定が
終わったら、いよいよ
ゲームスタートです!



リアルな戦場はマス目が
与えられ、拠点で武将を
管理し、占領、行軍、討伐
していきます♪



ときには敵が撤退すること
を予想して待ち伏せ奇襲
一斉攻撃など戦略的な
バトルを繰り広げます!



隣の拠点と手を組むもよし
裏切って他のプレイヤーと
占領するもよしです!


敵味方の占領割合や
地形の種類によって
戦況が大幅に変わる事
もあるので、ご注意
くださいね♪


三國志 レビュー


三国志の世界の中で
あなたの策略で戦闘シーン
の舵をとることができます!


そして、戦場では、ただ他の
プレイヤーと戦うわけではなく
NPC武将や巡回する舞台など
戦況を左右する出来事も様々
起こるんです!



ちなみに、バトル結果は
スキップが可能
なんです!
しかし、敵の武将の能力や
スキル、何兵を使用している
のか?を推測して戦う必要の
ある、いわゆる頭脳戦です!!


そして、本作で扱うことのできる
騎兵、盾兵、弓兵、槍兵、兵器
これら5つのタイプには得意な面
と不得意な面があるんです。


これらに弱点は必ずあり
それがレア度の低い武将でも
相性次第でレア度の高い武将に
下剋上することもできます!



派手めなものはないものの
本格的なシミュレーション
バトルが思いっきり楽しめます♪


バトルをじっくりみて
情報を手に入れて戦況を
有利に動かし戦いに勝利
しましょうね!!!

⑤無課金でもしっかりと楽しい!

三國志 レビュー

そして本作品は無課金でも
思いっきり遊べる
という
工夫されたシステムが非常に
良くできているんです!


資源は課金で増やせないため
最初から施設を大量に作ると
いうことはできません



また、武将ごとに体力が設定
されており、時間回復を必要
とするため連続で土地を占領
することもできないのです。


体力の回復もお金でできる
わけではないので、自分が
どのように遊ぶかを考える
のが凄く楽しくなりますよ♪



体力を目いっぱい使って占領
して、資源をどれだけ確保
するかは、何度も戦闘を繰り
返して、レベルを上げて
次なる戦に備えてくださいね♪



深夜時間というシステムも
実装されており、夜中は
体力の消費がなんと2倍
なります!


また、同盟に入ってチャットを
するのも凄く楽しいですよ♪


コハル
コハル

仲間達と作戦を考えて
城を落とす攻城戦は
かなり盛り上がります!

⑥飽きずに続けられるように工夫している!

三國志 レビュー

本作は少しづつ解放されていく
任務があったり、攻略する領地の
レベルが1~10まで強さが段階的
に上がっていきます!


常に次の目標とやるべきことが
明確にわかるので飽きずに長く
楽しむことができるゲームと
なっているんですよ♪


コハル
コハル

目標に向かって
コツコツと進めることが
楽しいんですよね~♪

まとめ

三國志 レビュー

今回は、ストラテジーゲーム
三國志-真戦-をレビュー
させていただきました♪


三國志-真戦-をまとめると
三國志シリーズの臨場感溢れる
BGMと戦術が光る陣取り合戦
ゲーム!といった感じです!



国の強化や武将の強化など
しっかりと育成要素もある
ので、かなりやり込みがいの
あるゲームだなと感じました♪


そして、なによりもグラフィックが
かなり美しい点が一番のお気に入り
でした!
どうせプレイするなら
綺麗なグラフィックで気兼ね
なく遊びたいものですよね♪


三國志-真戦-は無料でプレイ
できる
ので、まずはお試しで
一度プレイしてみてください!

三國志 真戦

三國志 真戦
無料
posted withアプリーチ