【ヒロイックエクスペディション】プレイ評価レビュー!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ヒロイックエクスペディション レビュー ゲーム
この記事は約5分で読めます。
コハル
コハル

今回は、ヒロイック
エクスペディションを
実際にプレイしてみたので
レビューしていきます!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ヒロイックエクスペディションとは?

ヒロイックエクスペディション レビュー

ヒロイックエクスペディション
は、2022/8/25から正式配信
されているDHGAMESの基本
プレイ無料スマホゲーム!


神によって生み出された
神域大陸でヒーローを
率いて戦うオンライン
RPGアプリです!



海外ゲームらしい造形を
持つ個性的な80名以上の
ヒーローキャラクター

コレクションと育成要素
属性を考慮しながら戦略
的に戦えるバトルシーン
建国シミュレーション要素
ヒーローの強化システム
が魅力です!



海外ファンタジーRPGの
世界観に触れながら遊べる
アプリを求める人におすすめ♪


ゲームの舞台となるのは
創造主によって生み出された
「神域大陸」です!


かつて平和だったこの地には
大きな災厄をもたらす凶悪な
存在が跋扈し始め、世界は
未曾有の危機に陥ります。


再び大陸を平和な世界へと
導くために、プレイヤーは
様々な能力を持つ英雄キャラ
クターたちを招集しながら
戦うことになります!



ゲームのプレイ進捗や
ガチャシステムで手に
入る彼らをコレクション
しながら育成
していくこ
とが作品の大きな魅力!


毎日徐々にヒーローを
増やしていくプレイにも
熱が入りますよ♪


プレイ開始直後にはアニメ
ーション形式のオープニン
グムービーが流れ、その後
プレイヤーは活動拠点とな
る土地へと降り立ちます!



ガイド役の女の子
「ジェシカ」
が基本的な
プレイ要素について教えて
くれるので、画面をタップ
しながら本作のシステムを
把握していってください♪


ポップなグラフィックが
印象的なアプリですよ♪



プレイヤーとヒーローたち
の目標は、封印されし世界
「ヴァルハラ」へと侵入し
て最終決戦に挑むことです!



そこへ至るまでの数々の
苦難がゲーム内のバトル
システムで描き出され
最強の戦士たちを育成し
ながらさらなる戦いに
挑むプレイ要素も加速
していきます!


基本プレイは無料の
アイテム課金制

本作は数年前に海外
版としてリリースさ
れたタイトルの日本
向け作品なんです♪

コハル
コハル

幅広いユーザーにおすすめ
できるスマホゲームですよ!

ヒロイックエクスペディションのおすすめポイント!

①80体以上のヒーローが登場!

ヒロイックエクスペディション レビュー

ヒロイックエクスペディション
では、タイトルにもあるように
やはり英雄が魅力的ですよ♪



英雄たちを率いて、神々の
大陸に大きな災いをもたら
すボスを倒し、平和を取り
戻すことがゲームの目的!



北欧ファンタジーの世界観
を超高解像度で表現し、縦
横無尽に活躍するヒーロー
たちが魅力的です!また
ヒーロー星図を解除して
英雄たちの感動的な物語を
体験するのも本作の楽しみ
方のひとつですよ♪


コハル
コハル

自分だけのパーティを
作り、強敵を蹴散らし
心ゆくまで探索を
お楽しみくださいね♪

②個性豊かな領地を作ろう!

ヒロイックエクスペディション レビュー

ヒロイックエクスペディション
は、自分だけの領地を作ること
ができる楽しいゲーム!



領地を作ると英雄が強化され
るシステムは、プレイヤーの
領地作りのモチベーションを
高めてくれます!



「異界の門」「虚像空間」
など、さまざまな特殊建物を
アンロックすることで、多彩
な機能が解放されますよ!


また、友達の領地を訪れる
ことで、サプライズプレゼ
ントを受け取ることができ
ちゃいます!


コハル
コハル

ぜひ、友達のテリトリー
を訪れて、その魅力を
確かめてみてください♪

③豊富なコンテンツ!

ヒロイックエクスペディション レビュー

ヒロイックエクスペディション
は、コンテンツが豊富です!


「ダンジョン探索」
「遠征」の旅に出ることが
できる本作のコンテンツボ
リュームは素晴らしいもの
がありますよ!


探索するたびにマップが
変化し、ランダムで様々
なイベントが発生する
「ミナス遺跡」では多く
の驚きがあなたを待って
いますよ♪



皆さんも本作のコンテンツ
の素晴らしいボリュームに
驚かれると思います!

コハル
コハル

プレイヤーを飽きさせ
ない工夫がなされて
いる印象でした♪

序盤攻略のコツ!

①街作りメニューも平行して進めよう!

ヒロイックエクスペディション レビュー

序章は1-6あたりまで強制
チュートリアルで進むので
そこから操作ができるよう
になったら赤い印がついた
メニューを確認して、課金
通貨などの報酬を得ていき
ましょう!



初期メンバーのエピック
キャラはステージ攻略で
必要になるので、ある
程度までレベルを上げて
おきたいところです!



そして、メインステージ
3章、4章のクリアを
目指しましょう!

コハル
コハル

敵がそこそこ強いので
エピックランクの
キャラも鍛える必要が
あります!

②レジェンドキャラを手に入れる!

ヒロイックエクスペディション レビュー

メインステージを少し進める
チュートリアル10連を引く
ことができ、ここでレジェンド
キャラなども手に入ります!



ここからしばらくガチャを
引けないので、手持ちのレ
ジェンドやエピックキャラ
のレベルを30~20あたり
まで上げつつステージを
突破していくとgood!



メインステージ3-20
クリアで特典コードが
使えるようになり、20
連分のガチャアイテムが
手に入ります!


コハル
コハル

4章クリアでバトル
スキップ機能が
開放されますよ♪

課金は必要?

ヒロイックエクスペディション レビュー

基本的にチャージすれば
するほどお得となる
コンテンツ、イベントが
多いので、どの課金コン
テンツもオススメです!



ただ、コスパのみを重視
するのであれば、通常
チャージより15倍お得な
「基金」(2,400円)!



たくさん遊ぶ人にオススメ
なのは「勇者トークン」
(4,000円)!



毎日ダイヤを獲得できる
「月間パス」(800円、
2,400円)
が特におすすめ!

コハル
コハル

最初は、ぜひ小額から
課金してみてくださいね!

まとめ

ヒロイックエクスペディション レビュー

今回は、ヒロイック
エクスペディションを
レビューしてみました!


まさに、英雄たちを率いて
戦うRPG!


個性的なヒーローのスキル
や陣営の相性を活かして
自分だけの最強パーティ
作るのが楽しいですよ♪


また、領地を増やしていく
ことで「英雄が強化される」
のも魅力でした!


ヒーローたちとともに
成長しながら、無事に
ヴァルハラを目指すこと
ができるのか!?



あなたと英雄たちの物語が今
まさに始まろうとしています!


ぜひ参考にして、一度
プレイしてみてください♪