【エバーテイル】プレイ評価レビュー!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

エバーテイル レビュー ゲーム
この記事は約4分で読めます。
エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc.無料posted withアプリーチ

コハル
コハル

今回は、エバーテイルを
実際にプレイしてみたので
レビューしていきます!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

エバーテイルとは?

エバーテイル レビュー

エバーテイルは『ZigZa
Game』が提供している
スマートフォン向けの
RPGです!


ストーリーは、主人公で
ある狩人の青年『フィン』
を中心に物語が展開して
いきますよ♪


雨の中、村を追われた
姉弟を救出し、村に戻る
と村は崩壊していて、そ
こで出会った『赤竜騎士
団』の隊長
と共に、村を
襲った調本人を撃退する
んです!



その戦いの中で、瞳が赤く
光り出し、フィンに秘めら
れた力が覚醒する…といっ
た、王道のファンタジー物!


最大8人チームのターン制
バトルで、プレイヤーは
様々な種族の中から最大
8人を選択してチームを編
成し、ターン制のバトルに
挑みますよ!


バトルは選出した初期メン
バー4人が先鋒として登場
し、控えのメンバー4人と
負け抜けで入れ替わるシス
テムです!

エバーテイル レビュー

これは敵側も同様で、先に
相手のチームのHPを全て0
にした方の勝利です!


また、キャラにはそれぞれ
『得意武器』が設定されて
おり、得意武器を装備する
ことで武器装備時に上昇す
る能力の幅が大きくなるん
です!


成長要素としてキャラの
他に武器にもレベルが設定
されており、戦闘やアイテ
ムでレベルを上げ、成長さ
せることが可能!



そして、エバーテイルの
大きな特徴として、マップ
画面の草むらで出会うモン
スターを『捕獲』すること
ができる点があるんです!


エバーテイル レビュー

出会ったモンスターを捕獲
することが可能で相手のHP
を減らすことで捕獲確率を
上げることが可能で、自分
のキャラのターンの時に捕
獲を実行・成功することで
そのモンスターを自分の仲
間に加えることができます♪



捕獲に成功すると仲間に
加わります!



捕獲したモンスターは
自分でキャラとして使え
る他、街マップで特定の
モンスターを見せること
で依頼が達成できたりキ
ャラの強化素材にするこ
とも可能です!

コハル
コハル

特に依頼で貰える
アイテムは貴重な
ものが多いので
積極的に捕獲を行
うことで物語を有利
に進めることができ
ますよ♪

エバーテイルのおすすめポイント!

①懐かしのRPGの雰囲気を楽しもう!

エバーテイル レビュー

エバーテイルと他の
スマホゲームを差別化
するとしたら、まずは
キャラクターの行動に
ある程度の自由度を設
けている点です!



街では複数の人々がウロ
ウロしており、一人一人
に話しかけることが可能
です!


会話の内容もそれぞれ
異なるので、話しかけ
て情報を集めたくなり
ますよ♪



また、フィールド上にも
ある程度の行動の自由度
が設けられているんです!

エバーテイル レビュー

山、森、林、草原
水たまり?
などがあり
通れる箇所と通れない
箇所がありますよ!


現代のスマホゲームに
おいて、フィールド上を
自由に行動して冒険を進
めていくシステムは珍し
いですよね!


コハル
コハル

懐かしい王道の
RPGをプレイして
いる気分になれます♪

②昔のRPGと現代ソシャゲ・放置ゲームの融合!

エバーテイル レビュー

上記でご紹介した通り
エバーテイルは、昔な
がらのRPG要素が搭載
されているのと同時に
PvPシステム放置ゲ
ーム要素
などの現代
RPG要素
も同時に兼ね
備えているアプリ!


「昔ながらのRPG」
×「現代ソシャゲ」
×「放置システム」
といった感じです!

エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc.無料posted withアプリーチ

③モンスター捕獲や戦略性の高いバトル要素!

エバーテイル レビュー

エバーテイルのモンスター
捕獲システムは、ポケモン
みたいなキャラコレ要素を
楽しめ、これも大きな魅力
の一つ!


モンスター捕獲は、失敗
したり、成功したり、

だ仲間にしていないステ
ータスが強いモンスター
に遭遇するとテンション
も上がりますよ♪

④コマンド選択が豊富

エバーテイル レビュー

エバーテイルのコマンド
選択には、「通常攻撃」
「スキル」、「捕まえる」
「スキップ」、「にげる」
がありますよ♪


TUシステムやチームスピ
リット、さらに属性要素
も考慮して奥深い戦闘を
楽しむことができます!

コハル
コハル

ターン制バトルを
採用しているので
自分のターンの際は
時間をかけて戦略を
練ることができますよ♪

課金は必要?

エバーテイル レビュー

プレイ自体は無課金
でも充分ストーリー
クリアまで進むこと
が可能なんです!


ガチャで手に入るキ
ャラは即戦力で強力
ですが、草むらから
出現するモンスター
を仲間にして育てる
だけでも充分パーテ
ィは強くなるので安
心して下さいね!



本作はかなり本格的な
作りになっているので
普通にプレイしてれば
問題なくクリアできま
すよ♪


上級者向きですが、ガ
チャなしの縛りプレイ
など普段と一味違う楽
しみ方もOKです!


コハル
コハル

オフラインストーリ
ークリア後に様々な
コンテンツが開放さ
れますが、PvPなど
対人戦を本格的に楽
しむ場合は追加課金
が必要になりそう!

まとめ

エバーテイル レビュー

今回は、エバーテイル
をレビューしました!


マップ時の画面移動は
指1本でできるので楽
ちんですし、綺麗な2D
グラフィックであちこ
ち自由に冒険できるこ
とが魅力的でした!


また、登場キャラク
ターも素敵でしたよ♪


個人的に女性キャラで
特にかわいいのは「リ
ゼット」です!

エバーテイル レビュー

男性プレイヤーのみ
ならず女性にも嬉しい
かっこいいキャラクタ
ーが出てくるので良い
ですね!


普段ほとんどRPGゲー
ムをしない私ですが
RPGの面白さってこう
いうことなんだ
と発見
できたゲームでしたよ!
ぜひ一度は遊んでみて
ください♪

エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc.無料posted withアプリーチ