【エボニー 王の帰還】プレイ評価レビュー!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

エボニー レビュー ゲーム
この記事は約4分で読めます。
コハル
コハル

今回は、エボニー
王の帰還を実際に
プレイしてみたので
レビューしていきます!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

エボニー 王の帰還とは?

①ピン抜きパズルゲーム!

エボニー レビュー

エボニー  王の帰還は
ピン抜きパズルゲームです!



しかし、メインはストラ
テジー要素で間にピン抜き
パズルが展開されるように
なっていますよ♪


コハル
コハル

パズルゲームは
サブ的要素だと
思ってくださいね♪

②ストラテジー要素メイン!

エボニー レビュー

ストラテジーゲーム
要素を組み合わせた
パズルゲームです!


ストラテジーゲームの
ような建設要素とパズ
ルゲームを組み合わせ
たゲーム!



建設は時間をかけて施設
のレベルを上げていかな
くてはいけないため、数
日で満足できるようなゲ
ームではなく長く楽しめ
る仕様となっていますよ♪


③将軍や兵士の育成!

エボニー レビュー

広告だけ見るとピン抜き
パズルゲームだと思って
始めた人は多いと思いま
すが、パズルをただして
いくだけのゲームではな
く、ストラテジーゲーム
がメインとなるため、キ
ャラの育成がとても重要
なんです!



将軍1人1人に、統率力
攻撃力、防御力、政治力
が設定されていますよ!


コハル
コハル

将軍の強さによって
兵士の強さも変化
するため、キャラ育成
はとても重要な要素の
1つなんですよ♪

エボニー 王の帰還のおすすめポイント!

①奥の深い育成を楽しめる!

エボニー レビュー

エボニー 王の帰還は
さまざまな育成を
楽しめるところが
魅力の1つです!


農場製材所石切り
鉱山などを建設し
アップグレードし生産
量をふやしたり、獲得
した資源を使い兵舎や
軍隊キャンプ、病院と
いった施設を建設した
りできますよ♪

コハル
コハル

その他にも、防衛
設備の育成や準備と
いったように奥深い
育成をしていくこと
ができちゃいます!

②パズルゲームを楽しめる!

エボニー レビュー

エボニー 王の帰還は
帝国を作っていくほかに
パズルゲームを楽しむこ
とができますよ♪



パズルは難しく、宝物に
到達するまでに何パター
ンか考え、実践を繰り返
し行っていくんです!

コハル
コハル

試行錯誤しお宝まで
たどり着いた時の達成
感は病みつきになるこ
と間違い無しですよ♪

③初心者でも安心のオートバトル機能搭載!

エボニー レビュー

エボニー 王の帰還は
初心者でも安心してプレ
イできるようオートバト
ル機能が搭載されている
んです!



基本的には見ている
だけで進行していく
ので、難しい操作も
なく、はじめてでも
バトルシーンをサク
サク進めていけます♪


主に戦争は、盗賊を倒す
他国を攻める、他国から
攻め込まれるといったよ
うに様々なバトルシーン
を楽しめるようになって
います!

④ポイントサイト経由!

エボニー レビュー

エボニー 王の帰還は
ポイントサイトを経由して
アプリをインストールする
ことで、換金可能なポイン
トをゲットできるんです!


このゲームは最大2000円
分くらいのポイントが獲得
できたりすることもある

ため始める前にポイント
サイトに案件が掲載されて
いないかチェックしてみて
くださいね♪

コハル
コハル

アプリをインストール
するだけで、ポイント
がゲットできるなんて
お得ですよね!

エボニー  王の帰還の序盤攻略!

①自国に有利な文明を選ぼう!

エボニー レビュー

エボニー  王の帰還の序盤
のポイントは文明選び!


どの文明を選ぶかでもら
える文明が変わるんです!


国の育て方は人それぞれ
なので、自分の育てたい
国に有利になるバフを得
られる文明を選んでみて
ください!

②早い段階で同盟に入っちゃおう!

エボニー レビュー

同盟にいきなり入るのは
不安という人も多いと思
いますが、結局決められ
ずに同盟に入らないまま
でいるとかなりのマイナ
スがあるんです!


同盟に入ることで色々な
コマンドの時間が短縮さ
れたり、アイテムなどの
報酬を定期的にもらうこ
とができちゃいます!

コハル
コハル

これがあるかないか
ではゲームの進行に
大きく関わってくる
ので、出来るだけ早い
段階で同盟に入ること
がおすすめです!

③王城のレベルアップを最優先に!

エボニー レビュー

エボニー 王の帰還の
都市マップにはさま
ざまな施設がありま
すが、最初から全て
解放できるわけでは
ないんです!


王城のレベルを上げる
ことで建設することが
できる建物が開放され
ていくシステムです!


コハル
コハル

一つでも多くの種類の
建物の解放を急いで
王国をどんどん強くし
ていきましょうね!

課金は必要?

エボニー レビュー

エボニー 王の帰還には
「ガチャ」のようなシス
テムはなく、「ゴールド」
を購入して、ゲーム内で
資源を購入したり時間を
短縮させる事に使用して
いきます!



どのRTSゲームでも
そうですが、自分が同盟
の主戦力となってガンガ
ン攻めたい場合はそれな
りに課金が必要になりま
すが、コツコツプレイし
ながら勝てそうな相手と
だけ戦争するようなスタ
イルであれば無課金でも
問題なく楽しむ事が可能

ですよ♪

コハル
コハル

コミュニケーションの
とれる大きめの同盟に
入ってしまえば、敵も
簡単には攻撃してこな
いので自分のペースで
楽しむ事も可能です!

まとめ

エボニー レビュー

今回は、エボニー 王の
帰還をレビューしました!


本作は、施設の建設や
アップグレードをして
いきながら文明を発展
させていくリアルタイ
ムストラテジー!



さまざまな育成要素に
加え、PVPといったやり
込み要素豊富なところが
とても良かったですよ♪


育成ゲームが好きな人
にはもちろん、やり込み
要素豊富なゲームをした
い人
にもおすすめしたい
です!ぜひ一度、遊んで
みてください♪