【タイムプリンセス】プレイ評価レビュー!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

タイムプリンセス レビュー ゲーム
この記事は約4分で読めます。
コハル
コハル

今回は、タイムプリンセス
を実際にプレイしてみた
のでレビューしていきます!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

タイムプリンセスとは?

タイムプリンセス レビュー

『タイムプリンセス』
は、童話の世界に入り
込み3Dなドレスアップ
を楽しむRPGゲーム!



ほこりまみれの古びた
本棚が、現実と物語の
世界をつなぐゲートと
なり、美しい魔法の世
界へと導かれます!


物語の世界で起きた
混乱を解決すべく
あなたは王妃として
様々な決断を迫られ
るんです!



王妃として国のため
になる行動をするか
大切な友人を守るの
か、それとも愛情を
選ぶのか!?


あなたの選択1つで
物語を大きく左右し
ていきますよ♪


タイムプリンセス レビュー

ドレスコーデも十人
十色に楽しめて、コ
ーディネート次第で
物語が変わることも
あるかもしれません!


決まった物語ではなく
自分で選んでいける新
しいタイプのドレスア
ップゲームは魅力がい
っぱい詰まっています♪


タイムプリンセスの遊び方!

①ストーリーやデイリークエストを進めよう!

タイムプリンセス レビュー

タイムプリンセスの
遊び方は、基本的に
ストーリーに沿って
進めていくだけです!


ストーリーはもらえる
経験値が高いので最優
先で攻略しましょうね♪


読み物としても面白い
ので、きっと夢中にな
って進められますよ!


デイリークエストは
「○○○をクリア」
ような1日のプレイ目
標を達成することでク
リアできるクエスト!


毎日変わるので、空き
時間にサクッとクリア
しましょうね!


他にもイベントが開催さ
れることがあるんです!

コハル
コハル

ミニゲームが楽しめ
るイベントもあるので
プレイできるようにな
ったら遊んでみてくだ
さいね♪

②「出会い」で消費!

タイムプリンセス レビュー

長時間プレイできない
時は「出会い」を活用
してみてください♪



出会いは、物語をク
リアすると、物語で
出会ったいろんな人
とお話ができますよ!


選択肢が表示されるの
で、お返事をすること
で報酬をゲットできち
ゃいます!



出会いは、スタミナ
からアイテムへの変
換効率がとても高い
のが特徴です!


報酬も消費したスタ
ミナ(ハート)に見
合ったいろんなアイ
テムがもらえるので
損はありませんよ♪


特に土日は報酬が2倍
になるので、効率よく
スタミナを消費できち
ゃいます!

コハル
コハル

土日の暇なスキマ
時間に「出会い」
を活用するのがコツ!

③物語に合った衣装を選ぶ!

タイムプリンセス レビュー

タイムプリンセスは
物語にあった衣装を
選ぶことで、スコア
を上げることができ
ますよ♪


スコアが上がると
クリア時の報酬も
増えるのでお得!



どの衣装がふさわ
しいか選ぶ必要は
なしです!


「おすすめ」機能がある
ので、ワンタッチで物語
に合った衣装に着替えら
れます!



もし序盤攻略の時点で高
得点が取れない方は、物
語に合った衣装ではない
のかもしれません!

コハル
コハル

自動でおすすめの
衣装に変えてくれる
ので、序盤攻略の時
から物語合わせて衣
装を変える癖を付け
ておくとgood
です

④衣装の「作成」や「改造」をしてみよう!

タイムプリンセス レビュー

タイムプリンセスで
いちばん重要な要素
である「衣装」!


物語を進めると貰える
設計図や素材を使って
衣装を作ることができ
ますよ♪



序盤攻略の時点では
スコアを意識しなく
ても高得点が狙えま
すが、だんだんとス
コアが取れなくなっ
てくるんです!


そうなったら、
衣装の作成をして
みてください!



作った衣装は改造もでき
同じ衣装でも改造するこ
とでよりスコアを伸ばせ
る衣装に作り変えること
ができますよ!


コハル
コハル

操作に慣れてきたら
自由に衣装を作成・
改造し、物語を有利
に攻略してみましょう♪

タイムプリンセスのおすすめポイント!

①ストーリー

タイムプリンセス レビュー

出てくるストーリー
は有名なものばかり
でタイトルは知って
いるのですが、実際
物語の内容まで知ら
ないといったストー
リーがたくさんあり
ますよ♪


その有名なストーリー
を本ではなくゲームで
読み進めながら楽しめ
るというのは、とても
贅沢ですよ!

コハル
コハル

自分でストーリーを
分岐させて変えてし
まえるところもすご
く魅力的!

②グラフィックが綺麗

タイムプリンセス レビュー

グラフィックがなんとも
綺麗で見応えのあるゲー
ムなんです!


家具や景色、人物に
しても童話やおとぎ
話の世界に吸い込ま
れそうな感じです!

コハル
コハル

自分もそこにいるような
不思議な臨場感を味わう
ことができますよ♪

③豊富な着せ替え

タイムプリンセス レビュー

ストーリーを進めていく
上でコーデをクリアして
いくごとにまたストーリ
ーが進むようになってい
ますよ!



装飾系のアイテムも豊富
です
のでいろんなアイテ
ムを組み合わせることに
飽きることなく、とても
バラエティーに楽しむこ
とができちゃいます!

課金は必要?

タイムプリンセス レビュー

基本的に無課金でも
楽しめますが、より
強力な衣装を効率よ
く手に入れるには課
金が必要です!



衣装によって、スコア
を大きく伸ばせるモノ
もある
ので、ハマった
ら課金しても良いと思
いますよ♪


衣装の素材や初心者パ
ックは数百円程度で購
入できるので、かなり
お得なんです!



ラッキジェリーはいわ
ゆるガチャで、強力な
衣装が手に入りますよ♪


このように、課金のメリ
ットはかなり大きいです
が、無課金でもガチャチ
ケットがもらえるので
ハマるまでは無理して課
金する必要はないかなと
思いました!


まとめ

タイムプリンセス レビュー

実際やってみて、着せ
替えもとても楽しく
ストーリーの主人公に
なりきって人生を疑似
体験できるといった魅
は本当にプレイヤー
を惹きつけさせますよ♪


やればやるほどゲームを
進めたくなってしまう

と間違いないです!気に
なった方は、ぜひ一度プ
レイしてみてください♪